月別アーカイブ: 7月 2018

7月18日(水) 最近のライトゲーム釣果!

こんにちは!

平岡店柴田です!

最近のライトゲームの釣果を!

用事で山口県に行き、少し時間が出来た時の20オーバー↓(数は1時間ちょい程で20数匹)

姫路での豆アジ↓

写真はないですが、本荘周辺でメバル15cm~好調!

タイミング次第ではアジングも好調!

別府、二見ではサビキで絶好調!

そして、昨日もアジング調査にて↓

ベイトの溜り場にキャストし、いいひったくり方したと思ったら…。

55cmのシーバスちゃん!

あなたじゃない…

エステルラインで、尚且つ自分のライトゲーム用のタモじゃ届かない足場だったのでひやひや(-_-;)

一緒に釣行していた増本さんに下に降りてもらい無事キャッチでした(笑)

そのあといろいろ周るもバイトのみでした(-_-;)

ここ最近のアジングなんですが、自分的には満潮の流れが全然早くないポイントにアジが溜まっているような気がします!

また日を改めて、ナイトアジング、メバリングはもちろんの事

デイアジングの釣果もとって行きたいと思います!

魚の動きやワーム、ポイントをどんどんお伝えできるように頑張ります!

平岡店でのアジング、メバリングについては柴田できるだけ説明させていただきますので気軽にお声掛けください!

またのご来店お待ちしております!




チニング行ってきました

まいどです!

 

ブログでは初めまして!スタッフ上野です!

ブログなんて経験の無い自分が拙文を垂流していく予定なので

生暖かい眼差しで読んでいただけたら幸いです(笑)

さて、早速ですが数日前の釣果です!(1日分とは言っていない笑)

1日目はスタッフ増本さんとのチニングです!

使用ルアーはこんな感じ!

ヘッドはずる引き用各種やタンクヘッドみたいなボトムバンプできるものを。

トレーラーにはクロー系またはどこぞの反則サンドワームの使用です!(笑)

タックルはバス用、シーバス用、ロック用、エギ用なんでも流用できますshine.gif(もちろん専用タックルもあります)

ポイントには上げどまり前からエントリーしましたが、いまいち反応は良くない….

そうこうしてると潮どまり突入icon_cry.gif

コンビニで時間つぶして下げから再エントリーすると、アタる!!

そして、流れ込みを丁寧に撃ってやると

キタ!!

サイズは小さなキビレですが、狙い通りです!

その直後、増本さんのロッドが大きく曲がる!!

これはデカイんちゃう!?40cmはある!なんて話してると….

あッ!切れても~た~!痛恨のラインブレイク….

結束が甘かったみたいでしたicon_sad.gif

そうこうしてると、自分の竿も再び曲がる!(そんなに曲がって無かったと言ってはいけない)

ちょいサイズアップです!

 

これも1匹目と同じ釣れ方で釣れました。

ん?これはもしかして?この流れは・・・?

増本:キタ!

増本ロッド:(曲がってるよ!)

増本リール:(ドラグ鳴らしてるよ!)

自分:デジャヴッ!

この魚も40cmはある良型でした。

2匹目の良型バラシは精神的につらかったみたいです(笑)

この日はこの2枚で時合い終了で、増本さんはリベンジマンです(次がある!)

乗った魚は少なかったですが、あたりは常にありましたよ!

 

 

2日目、この日は加古川近辺でチニング釣れない信者のスタッフ森川さんとの釣行です(爆)

1日目で下げしかないことが分かってたので下げ狙いでエントリー。

しかし、着いてすぐ1日目と全く同じ攻め方で狙うも反応を得られず…..

流れに付いてないっぽかったので、下流側の橋の明暗と護岸が重なるところへ狙いを変更。

すると、しばらくしてやっとヒットしました!

相変わらずサイズは伸びないですが、うれしい1枚です!(何気に新ロッド入魂)

その後はというと、ラインにダイレクトアタックしてくるコウモリの猛襲に苦戦(笑)

そんな中、タンクヘッドでボトムバンプをしていた森川さんがヒット!

40cmないぐらいのちょい良型キビレです!見事!

ずる引きと違ってボトムバンプはフォールの押さえ込みで食うらしいので、

ショートバイトでしっぽカジリ対策に1口サイズのワームと相性良さげですね!

2人ともハゲラッチョを逃れ、時間も遅いのでこれで納竿としましたicon_lol.gif

連発を狙うにはまだ少し早いですが、どこでも釣れてます!

ガ○プ封印しよ

 

タックルデータ

ロッド:SBFC732LT-KR 2日目:エクリプス スピードハウンド93MLL

リール:RevoLT 2日目:18ステラC3000MHG

ライン:フロロ8lb 2日目:PE1号(リーダー16lb)




7月4日(水) ”七夕セール” 開催中!!

毎度お世話になります。和田です!

ただいま、つり具山陽は「七夕セール」開催中です!

ロッド・リールが「定価より最大40.5%OFF!」

また、ソルトルアーも10%OFF!!

ですがっ

中には15%・20%の商品もございます !

続いてバスルアー入荷のご案内 😛 

森川くんがちょっと悪そうな顔で持っているのは

見た目の可愛らしさとはうらはらに超高性能のトップ系ワーム

ティムコ 「野良ネズミ マグナム」

お早めにどうぞ 😉 

次は、先週末の入荷です!

発売以降、恐ろしく釣れまっくているブレーデッドジグ。

EG 「ジャックハンマー」 3/8oz   1/2oz

新色と共に再入荷です!

さらに、専用タックルでなくても扱えるフロッグとして不動の地位を築き上げた

EG 「キッカーフロッグ」

こちらも新色と共に再入荷 😀 

最後は私の釣果報告です!

2日(月)に行って来ました。 

毎度のことですが、朝は起きれないので10時過ぎかのら90分勝負です!

釣りに行くときは何故か悪条件が重なる、いわゆる「持ってない」私ですがこの日は違いました。天候は曇りがち、時々晴れ。いつもはここでプラス無風がお決まりですが、この日はバス神様が味方してくれました。

爆風!!

初めて行く野池でしたが「周囲に何も無い場所」で思いついたのはここだけだったからです。

案の定、吹っさらし!!

チャ~ンス!!

昨年11月頃から練習を始めたスイミングジグ。

もちろん回復系狙いなのでそう言うポイントへキャスト。狙ったエリアは野池の10分の1くらいのポイント。素早く流さずに小刻みにキャストを続けます。

少しづつ歩きながら丁寧に釣ります。15分くらい投げ続けます。

「喰った!」

かなりのパワー!

上がってきたのはお腹パンパンの回復系 😛 

54cm(驚)

「太すぎて短く見える系」です(嬉)

大満足で帰るところでしたが、欲張りな私はここで

「ひょっとしてこのタイミング最高?」 が頭をよぎりました。

爆風でシャローは荒れていましたが、それを利用してカバーに差す魚がいるかも・・・

カバー撃ちへシフト。

爆風でルアーが持っていかれるので慎重に、無駄撃ちせず、より良いカバーを見極め、1撃で決めることだけに集中しました。後はタイミング待ち。

自分に思うタイミングでキャストできました。

「喰った!」

さっきよりもめちゃめちゃ引く!

何度もジャンプされひやひやしましたが、なんとかキャッチ。

これも回復系!

58cm(嬉)

使ったのは前回57cmを仕留めた、ツインテールリンガーにゼロダンの組み合わせでした。

またまた「禁断のワーム」使いました。ごめんなさい 🙁 

とこんな感じで釣れました。いつもどんくさい釣りをしていますが、しつこくやればたまに良いことあります!

悪天候時は普段の倍くらい気をつけて釣りに行ってくださいね 😀

ご来店お待ちしております 😮 




山陽の日


つり具山陽のスタッフがお店の模様を日々ツイートしています。

  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月
  • 2017年8月