月別アーカイブ: 8月 2018

8月13日(月) ライトゲーム新製品入荷しました!

アジングしながら投げサビキもしている平岡店柴田です!

ルアーとエサはせわしないので辞めます(笑)

さて、ここで入荷情報!

シマノからライトゲームプラグが登場!

その名は…

ソアレ ライズショット37F・37SS

ライズショットスティック60S AR-C

ライズショットフラット50S AR-C

上記4種類です!

メバルなんてもう終わってるやんって思ってる方!

メバルまだまだ釣れてるんです。

アジングしてて半分以上メバルってことが多々あるんです(笑)

そしてシャローにデカいのがさしてきています!

それを是非、ソアレから出たこの4種類を持って狙いに行きませんか!

その名の通りライズ撃ちが出来るプラグになります!

柴田も1つずつ買って外海メバルでも狙いに行きましょうかね(笑)

では今日はこのへんで!




8月9日(木) カヤック行ったらめちゃめちゃタイ釣れたブログ

まいどです!モリカワです!

タイラバ行ってきました!

カヤックで!!!

 

時期的に青物もいるのでジギングタックルと二刀流で沖へ。

イワシを探していると、表層ベイト、中層に青物っぽい反応があったのでジグを投入!

しゃくってしゃくってしゃくってしゃくって回収~ガチーン!

青物キター!

こりゃタイじゃ!

全力で回収してたので絶対青物やと思ったw

 

まあこれでタイもイワシに付いてるという仮定ができたのでイワシの周りでタイラバやってみることに。

そしてらやっぱりすぐ釣れた!

JUN-1工房俺のショートネクタイ!

これのブラックがモリカワボウズ逃れネクタイ!

同行の大輝君もほぼ同時ヒット!

人生初タイラバですぐ初タイ釣れた!

 

たまたまだったのかここから1時間ぐらいノーバイトが続き、ここでスカートをチェンジ!

イワシ付きということで波動が強い方が良いと思い、これまたJUN-1工房の、俺のショートカーリーに。

さらにシマノのバクバクトレーラーを針にチョン掛け。

この選択がよかったのか、ここから連ちゃん!!!

イワシの周りに付いてるようでボトムから数巻き以内かベイトが切れた時に食ってきます!

しかもガツガツガツガツっていう前アタリもなくいきなりゴン!とひったくっていきます!

1回バレてもそのまま巻き続けるとまたヒットw

ボトムから15mぐらい上までイワシでその5m上に魚の反応があってその上から表層までイワシでこれイワシがなんかに追い上げられてるやん!青物っぽいやん!

ターイーwwwwww

しかもこの日最大サイズ&自己記録サイズの65cmぐらいw

ヤバスギルwwww

 

大輝君は有名メーカーのド定番シンプルスカートを使用してましたが明らかに釣果に差が。

そこでワーム素材でできてるシマノの炎月集魚ネクタイのビビットカーリーに変えてやるとすぐにヒットw

 

さらにそのあとすぐにダブルヒットw

魚を締めてクーラーに入れてその場で落として2巻き目でヒットwwww

ここまでくるとカーリー&臭い付きワームが完全にはまってるw

 

ですがこの辺で潮が変わり、動き出してもベイトがカタクチからマイワシ&小サバに変わってしまい(食わせサビキしたのでわかった)時合終了。

最後に1枚だけ追加できたのでここで納竿としました。

 

最終ひとりで10枚という好釣果!

クーラー閉まりませんでしたw

大きいクーラー買お。

 

ロッド:炎月BB B69ML-S

リール:Z2020H

ライン:PE0.6号+フロロ16lb

ヘッド:紅牙ヘッド80g

1万円ぐらいのロッドでも充分釣れます!

 




ジギング、いってきました!

毎度、暑い日が続きますが、釣りいってますか?

工房職人こと、桑原です。

先日、美里丸さんで、明石沖、ジギングに行ってきました。

朝、4:30出船、5時過ぎから、潮が来るまで、本荘沖でタコ狙い。

新子中心に、また、数が出始めています。

小さいのは150gぐらいから、500gあたりまでが多くみられました。

2時間弱で、15匹 GET! いいお土産です。

潮がき始めたのでジギングへ、

明石大橋の東側! 激流の中の釣りになります。

ジグは、250gのシルバーロングで行きます。

2~3流し目、早くもヒット!

流れが強いのでめっちゃ引きます。上がってきたのは、

60cmオーバー、よく太った、ハマチ!

ほかの皆さんも、激流に苦戦しながら、全員GET!

ジギング初挑戦の方も3名あり、それぞれキャッチしていました。

さすが、船長!

潮が緩む、昼頃、終了をむかえ結果、6HIT  4キャッチで

良く肥えたハマチ大(メジロ小ともいう)釣果でした。

釣り方は、ボトムからワンピッチでOK、5シャクリぐらいでのHITが多かったです。

初心者の人は、ボトムをとることに意識を集中して、素早くシャクリ始めること。

底が、とれなかったら、上げて、投入しなおすこと。これで、きっちりGETできます。

朝早くは、だいぶ涼しくなってきたので、みなさん、釣りに行きましょう!!!!!

では、今日は、このへんで!




8月3日(金) 琵琶湖おかっぱりバサーに朗報!?

まいどです!平岡店柴田です!

琵琶湖おかっぱりバサーに朗報です!

シマノからエクスプライドの追加機種にあたる1911XHと286MLが入荷いたしました!

ロボ奥田こと奥田学プロが極秘に輸入計画を立てていた機種…

柴田がずっと気になっていた機種です!

シマノの勉強会にてずっと触っていたニューモデルが平岡店に着弾です!

柴田なりの用途としてはロングキャスト向きだと思います!

1911でヘビキャロ、286でネコリグや高比重ワームのロングキャストに向いていると思います!

ここでスペック紹介!

1911XH:ルアーウェイト・1/2-3oz

ライン・14-30lb

レングス・9’11

286ML:ルアーウェイト・3/16-3/4oz

ライン・6-12lb

レングス・8’6

やはりUSAからのバケモノロッド…

こりゃ買わないと損ですね!

1911XHは今年新発売のアンタレスMDと相性抜群!

そして同じ価格帯のロッドではあまり見かけない軽さとパワー!

柴田も実はこっそり狙ってたり…(笑)

是非釣り具山陽平岡店に触りに来てください!

柴田がいるときはこの二機種ご案内させていただきますのでお気軽にお声掛けください!

琵琶湖のオカッパリ、ボートでポイントが分からない方もお気軽にお声掛けください!ご案内させていただきます!

では平岡店にてお待ちしてます!

 




ZENAQ ロッド体感展示会

まいどです!モリカワです!

 

本日より、加古川店にて、

ZENAQ ロッド体感展示会

スタートです!

ミュートスソニオフォキートイカリなどの注目度の高い新製品はもちろん、プレジールアンサーやミュートスなど既存の製品もズラっと並んでます!

 

さらに、期間中に購入、ご予約頂いた方には特典もあります!

 

見て、振って、曲げて、体感してください!

 




山陽の日


つり具山陽のスタッフがお店の模様を日々ツイートしています。

  • 2018年8月
  • 2018年7月
  • 2018年6月
  • 2018年5月
  • 2018年4月
  • 2018年3月
  • 2018年2月
  • 2018年1月
  • 2017年12月
  • 2017年11月
  • 2017年10月
  • 2017年9月