月別アーカイブ: 11月 2018

11月29日(木) 最新入荷情報!by平岡店

まいどです!シバタです!

入荷情報のお知らせです!

まずは、大人気リール!

シマノ/アンタレスDC MDXG

左右2台ずつ入荷しました!

続いて…

今年の青物大活躍!

メガバス/KANATA鮎 4色入荷しました!

次はアジング、メバリング関連です!

シバタがアジングにて実釣ナンバー1ワーム!

ティクト/フィジットヌード2.7in

ドリフト釣法の際に一番使うワーム!

MAGBITE/ブーティーシェイク1.4in&2.5in

続きまして…

シバタ愛用兼実釣ナンバー1プラグ!

タックルハウス/オルガリップレス43&50

沈んでるメバルや、アジ、サバ、セイゴに!

タックルハウス/ストリーマー1.8g&2.8g

以上になります!

急な冷え込みに注意し、安全に釣りしてくださいね!

皆様のご来店お待ちしております。




11月28日(水) ライトエギング始まりました!

まいどです!

気が向いたら冬バスの朝練に行ってるシバタです!(寒すぎて全然行けてない)

本題!

姫路方面から二見にかけてヒイカよく釣れるようになってきました!

 

シバタも先日、姫路の方へお客様のO君とヒイカ行ってきました!

姫路方面は11/28日現在で4回ほど行ってるんですが、トータルで300杯くらいあげてます!

以下釣果↓

終始入れ食い状態でダブルヒットを何十回と炸裂しました!

ヒットルアー?ヒットエギは、ナオリーベーシック1.5号でした!

カラーはなんでも釣れたので、オススメカラー等は渋い時に確かめてきます!

あと、ナオリーベーシック1.5号がヒイカの開幕?とともに売り切れになりましたが…

入荷いたしました!

全4色ですが、シバタのおすすめ所&王道を入れました!

まだまだありますので、なくなっちゃう前に山陽へお越しください!!!

釣果POPも上げてますので、よろしければ参考程度に!

エギコーナーとレジ前に設置してます!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!




11月20日(火) 3人揃うと中和して釣れない初エリアトラウト

まいどです!

スタッフ上野です!

なかなかブログに乗せるネタもなく、時間もなく、、、

ですが、先日朽木渓流魚センター(ルアーフィールド)に

スタッフ森川さん、同じく魚住と一緒にお邪魔させて頂きました!!

ので、そのことを拙く書いていきます(笑)

(ロケーション抜群でっせ!)

駐車場からすぐに

少年の心を思い出させるこの受付は、これからの釣果に希望の光が差しまくる雰囲気!!

実際、事前に森川さんの釣果を聞くに、朽木は例年めっちゃ数が釣れるフィールドだと聞いていましたし、

今回も「3桁釣るでー!!」と意気込んで行きましたよ。

 

 

 

結果:激シブ

 

 

・・・・・・・・

 

なんでや!なんでこの3人揃ったら釣れんのや!!

森川さんいわく、日曜でプレッシャーかかりまくり+婚姻色出てたら難しいらしい、、、

曜日によって左右される釣りナンバーワン間違いないですね。

さて、そろそろそんな中釣れてくれた魚たちを紹介していきます!!

これらは、着いて割りとすぐに食ってきてくれた魚です!

使用ルアーはもちろん(?)ハートデザインのライトウィング!!(他の魚も全部そうですw)

某youtuberも使用してるので、気になってる方も多いのでは!?

コツをつかめば、

この通り、チェイスだけで終わる魚が多い中でも、ばっくり食ってきます!

あと、大型のレインボーはほとんどメスおっかけ回してたので、

こんな感じに良型のサクラマス等がよく混じりました!

ちなみに、エリアのサクラは天然物と違い、産まれたときからサクラらしいですね!

エリアならではの釣り物ということですね

こんな感じに、回数はそのときの客数等で変わるらしいですが、

放流も第1、第2ポンドともに2回ほど行っていました!!

放流パワーで釣れるか!?と思っていたら、、、

すぐダブルヒット~(持ち方は気にしたら負け)←キープしましたよ

しかも森川さんのはちょいデカレインボー!

やはり状況変化があまり無いエリアで、放流などがあると大きなチャンスになります!

こんな感じに大映えアルビノなんかも狙えちゃう!

天然ものの魚でアルビノは滅多にお目にかかれないのでテンション上がりますねー!

 

お昼には、休憩所があるので、出来立てのラーメンを食べてほっと一息。

ここまで出番なしのスタッフ魚住もちゃっかり釣ってまっせー

コラ画感満載の虹!

 

(やっぱロケーション抜群)

朽木の紹介みたいな記事になりましたが

関西圏の人が行きやすいエリアは他に芥川ぐらいなので、

この記事を読んでまだエリアトラウトしたことないあなた!!

釣具山陽にお越しいただいて、しっかり準備して、ぜひチャレンジしてみてください!

今年もハートデザインフェザー大量入荷してます!

オススメフェザーや使い方も、スタッフにお気軽に尋ねて頂けばお教えします!!

タックルはアジ・メバル用でもオッケー!

この機会にぜひ!

 




11月16日(金) リューギイベント!オニちゃん半日店長!

本日16時より、

ササメ針のバスブランドリューギのイベントを開催します!

開催に際して、リューギのディベロップメントスタッフ、

オニちゃんこと山本訓弘にお越しいただきます!

フックのこと、ルアーのこと、オススメ商品のことなど、色々聞いてくださいね♪

閉店時間いっぱいの21時までやってまーす!

 

あと1時間で開始です!

 




11月13日(火) ブリGET!明石沖、イカのませ、改造ロッド威力炸裂!

みなさん、爆釣してますか? 工房職人こと、桑原です。

昨日、美里丸さんで、イカのませのブリ狙い釣行、行ってきました。

今季2度目の釣行で前回も、メジロとブリをGETしましたが、わけわからんうちに

HIT,キャッチといった感じでしたが、今回きっちり狙って釣りました。

同行の、OKさん、ODさんもロッド新調しての挑戦です。

朝一、潮がない時間帯、美里船長の得意な鯛サビキです。

OK,OD両氏も順調に真鯛をGET!それぞれ、5枚、9枚、そして私は、7枚

釣らせていただきました。タイラバでも反応しますが、浮いた鯛は、サビキに

良く反応します。潮が動き始めたので、本命のブリ狙いです。

最初に入ったポイントでは、反応鈍く、移動、これが、大ヒット!

「ここは磯あるから、底、気を付けてよ。」と船長が、言った直後、

こんこんぎゅう~「きた~!きたで~~!!!!」

前回のブリなんて比じゃありません。めっちゃ引く!

こちらのHIT直後に隣のOD氏も竿を曲げる!最初根掛かりと思ったというOD氏、

こちらも同じような引き!巻いた分が引き出される事数回、水面に現れたのは、まるまる

太った、ブリ!べっぴんのAちゃんにネットに収めてもらい「やった~!!」

しかし、船上は、まだ緊張が続いています。OD氏がまだファイト中です。

約5分後、こちらもデカい!無事ランディングでき、ばんざーい!

91cm、8kgのブリでした。OD氏の方が、わずかに大きかったように思うので

10kgあったかもしれません。

この2発で後が続かず、再び場所替え、

次に入ったところで、メジロラッシュ!

OK氏、メジロ2本、OD氏、ブリ1本、メジロ3本、私が写真のブリ1本、メジロ1本、

ハマチ1本、でした。

今回私が使用したロッドは、当工房で改造した、万能クワセ竿で、バット部は、

ジギングロッド、#1は、シーバスロッドにソリッドをジョイントした、曲がるけど

バットは強いで!コンセプトの竿です。この竿は、今まで

タイラバ、鯛サビキ、タチウオテンヤ釣り、につかってきて、どれもこなしてきました。

もともとの目的の釣りに、十分な対応してくれ、作ってよかった大切な1本になりました

この時使った仕掛けです。

オモリは80号、イカエサなので鈎は、2段もしくは3段鈎を使います。ハリスは、

10号~12号、釣り方は、底をとってから、すぐ2m~5m切ってあたりを待ちます。

当たりは、こんこんと竿先をたたくようなあたりから、ひったくるように竿が、

舞い込むのでそれまでしっかり待ってから、合わせを入れます。

まだまだ、これからが本番のブリ釣り、みなさんも行ってみませんか!

大物相手なので竿が折れることもあります。その時は、ぜひ、工房へ!

ご相談お待ちしています。 では、今日はこの辺で。工房職人こと、桑原でした。




山陽の日


つり具山陽のスタッフがお店の模様を日々ツイートしています。

  • 2019年12月
  • 2019年11月
  • 2019年10月
  • 2019年9月
  • 2019年8月
  • 2019年7月
  • 2019年6月
  • 2019年5月
  • 2019年4月
  • 2019年3月
  • 2019年2月
  • 2019年1月