MENU
ブログ

2023.01.08

BLEACHが面白すぎて他の観たいやつ全然観れてない12月の釣果

まいどです!モリカワです!

11月半ばから更新できてませんでしたが何故かこのオフシーズンと呼ばれてる12月から釣行回数が急増しました。

本心はネットフリックス観たいんですが何故かめちゃくちゃ釣りに行ってます。

ちなみに10月から観始めたワンピースは残り990話のところまできたんですが諦めて最近はBLEACH観てます。

釣り場で時合待ちの時とかも観てるぐらいハマってます。

今は一護が卍解習得したところまできました。

ネタばれされても当時漫画読んでたので意味ないですから!

好きなキャラクターは一護と日番谷隊長選べないです。

水辺が好きだからか昔から水とか使うキャラクター好きになる傾向がありますw

あとはBLEACHは何と言って主題歌がエモすぎますよね!

オレンジレンジ、UVERworld、YUI、AquaTimez、アジカン、SCANDALなどなど僕ら世代はドンピシャすぎてエモエモのエモです。

今でもめっちゃ聴いてます!

7月から千年血戦篇が10年ぶりに続編として放送されました。

皆さんもぜひ「BLEACH」観てみてください!!!

12月頭。

11月に研修で行かせてもらった船カワハギがあまりにも面白すぎて自分で専用タックルを揃えて行ってきました。

ちなみに研修の時はシマノさんに来ていただきステファーノリミテッドを使わせていただきました。

異常なまでの軽さと感度がえぐすぎました。

今回お世話になったのは瀬戸内福丸さん。研修の時も同じ船です。

主任を誘って行くと他の同船者も顔見知りのお客様ばかりでしたw

研修の時に借りたステファーノもすごかったんですが、実は自分で持ってきてたティップランの竿がなぜかドハマリして竿頭に。

まあさすがに専用竿もいるよなということで買って行きましたが、またしてもティップラン竿がドハマリw

で、またしても頭ひとつ抜けた釣果で竿頭に。

専用竿が出てるということはティップラン竿が一番良いというわけではなく、この日はこの竿が良かっただけだと思ってます。

それにしても、竿、鈎、餌、誘い方、仕掛け、全てで差が出るのでめちゃくちゃ奥が深く、ほんまに面白いです。

あと、食べてもばか美味い。身は何しても美味いし肝がもう。

明石は終わってしまいましたが淡路や徳島はこれからがハイシーズンですのでまた行こうと思います!

12月前半。

山口県へヒラマサキャスティングへ行ってきました!

日帰りで。

お世話になったのは健洋丸さん。

12月では珍しくスーパーベタ凪快晴で春みたいな1日でした。

僕、ジギングが好きでキャスティングはそこまでなのでヒラマサキャスティグをまともにやったこと無かったんですが、、、

釣れちゃいました🥺

しかも2匹も🥺🥺🥺

小さいけど。

バイトはそれなりにあったのですがなかなか船に上がらずで船中4本キャッチでした。

ベイトがシイラで追いかけまわされてえぐいボイルが定期的に出てました。

1匹30kgクラス(船長曰く)のが背中出してボイルしてましたがあれは怖かったです。人ぐらいありました。怖すぎ。

これは内緒ですが合間のジギングが面白すぎて半分はトモでジギングしてました🤫

アコウ、ウッカリカサゴ、アオハタ、アカハタ、アカヤガラ、などなど美味しいやつらが無限でした。サイコー

いっちゃん釣れジグはいきなりドーン!ってきたたぶんヒラマサに切られました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

小さい根魚やいっぱい釣れた魚種はリリースしました。

アコウデカスギワロタ

結果的にやっぱりジギングのが好きなのは変わりませんがキャスティングへの考え方が変わり、翌日7時起きなのに4時に布団入ってからルアーポチポチしちゃいました㊙

12月後半。

秋ごろから釣れててずっと行きたいなあ行きたいなあと言いながら行ってなかった淡路のデカアジングへ。

開始即35cm越えのが釣れ、こんなでかいアジ釣ったこと無いので興奮して写真撮り忘れた😇

その後は30cm無いぐらいメインにたまーーに尺アジが混じりました。

太さがヤバイ。

アジは魚単体で撮るとサイズが全くわからんから良くない。

激脂乗りでぜーーーーんぶ刺身にしました!ネギとショウガ乗せて!サイコー!

結構色んな魚食べてきましたがアジとイワシはほんまに美味いです。

大型魚が好んで食べるのもわかります。

この後2回行きましたw

フロートが有名ですが今回は全部ジグ単で釣りました

ワームはアジがデカいので2.5~3.3インチを使用。

太さと長さのバランスがある気がします。

ジグヘッドもフックサイズ考えないと伸ばされます。

街灯が無いので月の明るさでワームのカラーも違う気がします。

例年だとそろそろ終わりなんで次寒波きたりするまでかなあと思ってます。

もう一回だけ行こ。

12月30日。

毎年恒例と化した冬鱸釣り。

広ーい河口で大きいミノーを投げて巻くだけなので誰でも釣れる可能性があります!

まあめっちゃ釣れる釣りではないので誰か1匹釣れたらOKぐらいですが。

友達2人誘って仕事終わりにGO。内1人はシーバスを釣ったことがありません。

とにかく投げて投げて投げまくります。

1時間以上無の時間が続きましたが急にきました!

初シーバスの友達に!!!

最高の釣り納めや!

からの~

チッヌ!!!

チヌも釣ったことなかったそう。

最高の釣り納めや!

3時間やってこの2匹でした。

元々誰か釣れたらOKなのと初めて釣って貰えたので最高の釣り納めや!

そんなこんなで結構釣り行ってます。

12月は今回紹介した以外にも釣り行ってるのでまたアップしますね!

2022年は皆さま良い釣りができましたでしょうか?

僕はオフショアメインになり冬までは釣行回数が激減した年でしたが新しく始めた釣りや初めて釣った魚もあり、一応毎年の目標としているマグロもキャッチでき大満足でした。

2023年も新たな挑戦を考えてますので楽しみです!!!

まあ今日は早く帰ってBLEACHみたいと思います。